No8 3日目 台北 ホテルオークラ

初日に使った新幹線の3日限定フリーパスを使って高雄から台北行きへ

日本でのこだまだそうです。 日本からそのまま持って来たそうですがどうやって運んだのか気になります。

13時30分頃に到着予定

いい天気ののどかな風景を車窓から楽しみながら約90分涼しい冷房の中でゆっくりしました。

台北駅到着

MRTで中山駅もすぐなんですが、荷物があるのでタクシーで直接ホテルへ

台北でのホテルは日本から出てる有名なホテル

ホテルオークラです。 色々悩んだんですが、やはり、日本語が通じるのがいいかと思ってここにしました。 f:id:makorin-0203:20181003123509j:plain

高雄のホテルみたいに階数が高くはないです。 40階が最高でした。

ここも希望した部屋が満室だった為、グレードアップしておきましたとの事

ラッキー(((o(♡´▽`♡)o)))

32階のお部屋です。 f:id:makorin-0203:20181003124047j:plain f:id:makorin-0203:20181003124139j:plain この2つのフロアが大きなテレビを挟んで別れてる感じです。 テレビは両面にあるので、寝てる人と起きてる人で違うチャンネルが見えちゃいます。

カーテンがリモコンで自動で開け閉めできるのにはちょっとビックリでした。 f:id:makorin-0203:20181003125402j:plain 水まわりも凄く綺麗でした。 写真撮ってる自分が鏡に写ってしまってますが…

え?お風呂ってスケスケガラスなの? って思うかもしれませんよね。 確かにそうなんですが、この部屋には何ヶ所か仕切り戸が閉めれるようになっているんで、お風呂もちゃんとした個室になります。

五つ星ホテル ワクワクです。 ひとやすみしたんで、そろそろお出かけしてきます

読んだらこちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村