No7 3日目 高雄 美麗島駅

今日で高雄とはお別れです。

ホテルで朝食を取った後、すぐにチェックアウトをしました。 後ろ髪引かれながらホテルを後にしました。

ホテルからタクシーでMRT のセントラルパーク駅へ。

左瑩駅へ行く途中で美麗島駅で下車しました。

どうしても見ておきたくて。

f:id:makorin-0203:20181001021458j:plain

光の柱と言われるように、2本の柱が綺麗です。 駅自体が観光地になってるのは珍しいと思いました。 結構大勢の観光客が写真を撮っていました。

f:id:makorin-0203:20181001021836j:plain

なんといっても天井ですね。 約4500枚のステンドグラスを飾っているんだとか。 圧巻でした。

感動した後にはクスッと笑える物を見つけました。 f:id:makorin-0203:20181001022223j:plain

台湾でちびまる子ちゃん? とも思ったのですが、昨夜、テレビで台湾語でまる子ちゃんやってたの思い出しました。 人気あるんだぁと再度感心

さぁ、いよいよ台北に出発です。

読んだらこちらをポチッとお願いします*1ペコリ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

*1:。´・ω・)。´