No6 3日目 高雄 朝の散歩とグランドハイライホテル

3日目の朝です。

今日は朝の散歩に私もついて行きました。 ホテルの周りをぐるっと歩いてみました。

f:id:makorin-0203:20180929181938j:plain

沖縄のシーサーに似てますね

ホテルのぐるりに設置されている銅像です。 それぞれ表情が違います。

f:id:makorin-0203:20181001014124j:plain

ホテルの下にあるデパートの正面玄関前にも2体あったので一緒に写真撮ってもらいました。

グランドハイライホテルのカードキーにもこの生き物の写真が載ってます。 ロビーで聞くと、神聖な幻の生き物でグランドハイライホテルの守り神、シンボルとされているそうです。

ホテルの正面玄関の前にはいろんな国の国旗が掲げられていました。

f:id:makorin-0203:20181001015105j:plain

ロビーに入ったところに宿泊した著名人の写真が貼られていました。 マイケル・ジャクソンジョン・レノンアメリカ大統領などなど、ちょっとビックリです。 日本人もいたんですが、ド忘れしちゃいました*1

凄く落ち着いたホテルだったので、絶対また泊まりたいですね

読んだらこちらをポチッとお願いします にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

*1:>ω<。