No9 3日目 台北101タワー

台北で1番高い建物 台北101タワーに行ってみました。

最初はここのホテルに泊まろかとも思ったんですが、今回はパス でも行ってみるとありだったかなぁ?とも思ったりして…

f:id:makorin-0203:20181004031729j:plain

下から上を写してみました。 頂上がずっと遠くに見えます

デパートが下にあってその上にホテルさらにその上が展望台になってるようです。 1階には高雄で行った小籠包のお店、ティンタイフォンもありました。

5階にチケット売り場があり大人は500ND

ちょっと高いかなぁって気もしないではなかったです。

そこから高速エレベーターで89階の店内展望台へ

結構ツアーで来てる人が多かったです。

f:id:makorin-0203:20181004034135j:plain

上から外を写してみました。 自動車がアリのようです。

見晴らし凄くよかったです。 夜景が素晴らしいそうなので、今度は夜景を見に来る事にします。

f:id:makorin-0203:20181004034522j:plain

フロアにあったタワーの人形と一緒に

f:id:makorin-0203:20181004034738j:plain

こちらは101のマスコットなんでしょうか?やたらいろんな場所で見かけた人形です。

この101タワーは2004年には世界一高い建物だったそうです。 でもその後次々と高い建物ができていったようです それでもまだ世界のTOP10の中には入っているようです。

東西南北と見て回るとちょっとひとやすみしたくなりました。 フロアにあったカフェバーでマンゴービールをたのんでみました。 入場券に割引チケットがついていたので。 f:id:makorin-0203:20181004035916j:plain

ビールの中にマンゴーのアイスを浮かべているだけです。

やっぱり別で味わった方がいいと思いました。個人的にはですよ

ここからは階段で91階の野外展望台に行けます

f:id:makorin-0203:20181004040645j:plain

階と地上からの高さが書いてます。 やっぱり高いんですねぇー

野外は危ないので1部の範囲しか動けないようになってました。

これは人から借りた画像ですが、年越しのカウントダウンは凄いそうです f:id:makorin-0203:20181004041126j:plain

このタワー自体から花火が次々上がるそうです。 タワーのイルミネーションも半端ないそうです。 1度見てみたいなぁー

だいぶ暗くなってきました 夕食食べに行きましょうか

読んだらこちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村