No10 3日目台北 士林夜市

高雄であまり大きくない夜市にチラッとは寄りましたがまだ本格的な夜市を味わってなかったですので、台北で1番大きいという士林夜市に行ってみる事にしました。

台北駅からMRTで出かけます。

駅かについたら何やらもういい匂いがしてきました。

駅から少し歩いたらもう出店が見えてきます

でも見るからに大きい!

どこが入口なのかさっぱりわかりません。 どこからでも入れるようですが見逃さないように、順番に回りたいです。 f:id:makorin-0203:20181009041255j:plain

何を食べようかとわーわー言いながら、良さそうなお店の中に入りました。

注文の仕方がわからなかったので、向かいに座ってた女性にカタコトの英語を交えて聞くと、 「私も日本から旅行で来てるんです」 って なんか嬉しかったです。

野菜と小籠包と焼きガキを注文しました。 f:id:makorin-0203:20181009042019j:plain カキがこんなに大きいのに1人前でたったの300TD 写真は2人前です。 プルンとしてて美味しかったです。

噂の臭豆腐にも挑戦してみました。 確かに臭うんですが、思ったほどいやらしくは臭わなかったです。 それに美味しかったですし。 ただ量が多いからか、店先に並んでるのは前を通ると強烈な匂いがする気がします。

後絶対に外せなかったのはタピオカミルクティー 80TD めっちゃタピオカが大きくて美味しかったです。 最高

結構くじ引きやダーツで商品当てたり、麻雀牌使ったゲームでの勝負とかが多かったですね

帰りに事件が起きました コンビニで主人がトイレに行きたいからとイートインのテーブルのところで待っていたら主人が私の名前を呼ぶんです どうしたのか聞くと、いいからこっち来てと言うので行ってみました。 カバンの中のティシュをくれと言われました。 どうやら紙が切れてたんではなくてトイレットペーパー自体が設置されてなかったそうです。

台湾へ旅行に行く時はティシュを多めに持って行けと言うのもこういう事があるからなんだなぁと思いました。

さぁ、お腹もいっぱいになったんで、ぼちぼち帰りましょうか

読んだらこちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村