No5 2日目 高雄 愛河船

お腹いっぱいになったところでホントは大きな夜市に行きたかったのだけど、今日はホントに歩き回ったせいか、主人が疲れたと言うので今日は歩くのはやめにしました。


タクシーで愛河まで行ってもらうと見えてきました。遊覧船乗り場

f:id:makorin-0203:20180929035813j:plain


次の便を待ってるとその川辺の広場でカラオケをやっていました。

テレサ・テンの歌でした。

普通の人が歌っているのかと思ったらちょっとした旅芸人?のような3人組が歌って踊っていたようです。

その団長さんのような男の人はどうやら日本人のようでした。

結構大勢が座って手拍子して楽しんでました。

のどかだなぁ


さぁ、船に乗りましょう


船に乗ると台湾の言葉でガイドをしてくれます。

モニターがあってそこには愛河の画像と一緒に字幕で日本語でガイドさんの言ってる事が書かれてるようです。

愛河の名前の由来とか、高雄の由来とか…

f:id:makorin-0203:20180929041052j:plain

橋がライトアップされてて凄く綺麗でした。

いろんなビルも凄く綺麗に見えます。

f:id:makorin-0203:20180929041324j:plain


泊まってるホテルも遠くですが、綺麗です。

愛河を30分くらいかけてUターンしてきます。

時間がゆっくり過ぎてるようで癒されました。