No4 2日目 高雄 小籠包

85階タワーからタクシーで一旦ホテルに戻ります。

そこでコンシェルジュに小籠包を食べに行きたいんだけど…と相談すると、ティンタイフォン鼎泰豊 を進めてくれました

今や世界中に進出してる有名店ですが、やっぱり本店のある台湾で食べないわけにはいきません。


デパートの地下1階にありました。

日曜日だったせいもあり25分待ちでした。

後30分遅かったらホントのラッシュ時間で1時間待ちとか…

f:id:makorin-0203:20180928010814j:plain

お店の外から中が見えて小籠包を作ってるのを見学できます。

凄いですねー

ああやって作るんだぁ

f:id:makorin-0203:20180928011226j:plain


さぁ、順番が来たので入ってみましょう

3種類の小籠包を10個ずつと餃子と肉麺と

スープを頼みました。後もろもろ


f:id:makorin-0203:20180928011818j:plain

思ったよりお腹がいっぱいになりました

小籠包の汁がジューシーです

f:id:makorin-0203:20180928012316j:plain


お腹いっぱい。

日本円で7000円ほどでした。

ごちそうさまでした